生まれて18年島育ちのド田舎声優志望が、ある事をキッカケに5ヶ月で声優プロダクションの社長から「一緒に仕事をしてくれ!」と、逆オファーをもらった“ヒケツ”を大暴露

このブログでは大学を中退して、行く宛がなくなった浮浪者の悲しい日常を綴る…わけではなく、ある事をキッカケに、人生が540°変わってしまった“ヒケツ”を曝していきます。

【SNS編】ファンを爆発的に増やす秘密

 

f:id:maxshin:20170110180125j:plain

 

いきなり写真からブログが始まって

ビックリしたと思います。

 

ですが、もしこれだけの人が

 

あなたと会いたかったんです!

あなたの話を聞きたくて来ました!

 

あなたのお客様(ファン)になってくれたら?

 

芸能界を目指す人だったら、

もうたまらないですよね。

 

ネット上でファンを得る為には、

何よりも‘信頼’が必要になります。

 

あなたも

「この人なら信頼できる!」

と言う人に奨められた商品なら、

つい買ってしまうと思います。

 

野球で言うなら、イチロー

サッカーなら、本田圭介。

 

そんな人から、

「このドリンク飲んだら、めっちゃ成績上がるよ?」

って言われたら、スポーツやってる人は

すぐに買って飲んじゃうと思います(笑)

 

でも、実績やファンがない人は

0から信頼を作っていかなければなりません。

 

とても大変です。

大変ではありますが、出来なくはありません。

 

では、信頼を作るにはどうしたらいいのか??

 

それは・・・

 

「知識×人間性」

 

このバランスを考えるのです。

 

例えば、女性は感情的で、

人間性を出しやすく、

 

男性は論理的で、

知識を出しやすいです。

 

しかし、どちらか一方に偏っていけません。

 

知識がなければ、

「この人はいつも感情的で内容が薄い」

と思われます。

 

逆に人間性がなければ

「なにこれ、業者??怖い…」となり

やはりファンは出来ません。

 

しかし

 

以下の4つさえ抑えれば、

知識と人間性の平行感覚を

簡単に掴めるようになります。

 

①お客様(ファン)の理解

 

・悩み

その人が今どんな事で悩んでいるのか?

表面的な部分ではなく、根っこを考えてあげる。

 

・夢、憧れ

その人がこの先どうなりたいのか?を

リサーチし詳細にイメージする。

 

・生活環境

何時に起きて、何時に家を出るのか。

家族構成は?身長は?体重は?など・・・

ありとあらゆる視点から、

お客さまの事を考える。

 

②分野の知識

 

例えばダイエットなら、

実は食べた方痩せる。

 

恋愛なら、

一切話さないでも異性から

連絡先を聴かれるようになる方法。

 

など…

 

普通の人が知らない事、

「えっ、そんな事が可能なの?!」

見たいな裏の知識をお客様(ファン)に

教えてあげます。

 

③説得力

 

実際研究して出されたデータや、

有名人が言っている名言や格言など

 

「へー!」と思わず

頷いてしまいような雑学を

教えてあげる事で、

 

自分の言いたい事の

信憑性を底上げする事ができます。

 

④人間性

 

人間性を出す一番良い方法は…

 

自分の失敗談や、

上手くいかなかった話、

恥ずかしい話を話してあげる事です。

 

心をオープンにしている方が

相手が心を開いてくれやすくなり、

 

「この人は素直で、こんな事も話してくれるんだな」と

 

信頼性が飛躍的に増し、

反応率が抜群に高くなり、

 

「あなたもそうだったんですね!」

「凄く勇気をもらいました!」

「自分でもできるような気がしてきました!」

「あなたについて行きます!」

 

このように、、、

返信がバンバン返ってくるようになります。

 

逆に

 

「俺は小学生の頃から何でもできて、

 勉強もスポーツも1位しか取った事がない

 逆に1位以外ってどうやって取るの?」

  

そんな人達…

 

いわゆる天才、エリートには

自分の悩みを言いづらいですよね?

 

なので

 

プライドの高い方は

正直イヤかもしれませんが、

自分のダメ話を「これでもか!」と

言うくらい、語ってあげてください。

 

これら4つのポイントを抑えるだけで、

ウソのようにお客様(ファン)の反応が

変わってくると思います。

 

とにかく、実践あるのみ!

 

是非意識してみてください♪