生まれて18年島育ちのド田舎声優志望が、ある事をキッカケに5ヶ月で声優プロダクションの社長から「一緒に仕事をしてくれ!」と、逆オファーをもらった“ヒケツ”を大暴露

このブログでは大学を中退して、行く宛がなくなった浮浪者の悲しい日常を綴る…わけではなく、ある事をキッカケに、人生が540°変わってしまった“ヒケツ”を曝していきます。

モチベーションに悩まされる人生送りたいですか?

今日はモチベーション上がらんわー…

 めんどいしサボろ

 

突然ですが、、、

周りにこんな人いませんか?

 

すいません。

それ、前の僕です(笑)

 

でも

 

モチベーションに左右される人生って、

普通に考えたらヤバいと思いませんか?

 

「だるいから」

「力でないから」

「眠いから」

「疲れたから」

 

こういった理由で自分の夢を

閉ざすような事を平気でするんです。

 

例えるなら、

自分が乗っている船の舵を

誰かに握られているようなものです。

 

自分の行き先を勝手に変えられるんです。

これって怖いと思いませんか?

 

話は変わりますが、

 

華やかな人生送ってる人の裏側を見ると、

本当にじみーな事をチマチマと

毎日継続してやってるんですよね。

 

普通の人だったら、

絶対にやらないと思います。

 

でも

 

普通の人と違う事をしているから、

普通の人が送れない人生を

送っているんだと思います。

 

僕は声優なので、芸能人です。

 

YouTubeとかテレビで見る

芸能人ってとても光って見えると思います。

 

でも

 

その裏ではじみーな事を

毎日続けてるんです。

 

毎日毎日24時間。

 

その分野の知識を絶えず吸収し、

日々進歩しようと努力しているんです。

 

本当に凄いと思います。

 

僕はテンションで左右されやすいタイプなので、

「あ、今日は何もしたくないわ」と思ったら、

本当に何もしない日もありました。

 

クソですね。

前の僕は死んだ方が良いです(笑)

 

さて、そんな事は言っても

モチベーションが上下する事はあります。

 

そんなときは!

 

一番サボってる日を365日続けたらどうなるか?

 

逆に

 

サボらずにポジティブな行動を1年続けたら、

 どういう自分になれるか?どういう状況になるか?

 

この2つをイメージできるようになれば、

モチベーションに悩む事もなくなります。

  

僕が一番サボってる日は、昼の15時まで熟睡。

その後は朝の5時前までゲーム。

日が昇ったら寝る。

 

以上です。

 

こんな生活送ってたら、

精神病に陥って死にます(笑)

  

逆に

 

・ブログを書く

・知らない人と会う

・映画を見る

・公演に行く

・本を読む

 

こういうポジティブな行動を365日続けたら、

メッチャ良い人生送れると思いませんか??

 

もしモチベーションのせいで動けなくなったら!

 

一番サボってる日を365日続けたらどうなるか?

 

逆に

 

サボらずにポジティブな行動を1年続けたら、

 どういう自分になれるか?どういう状況になるか?

 

この2つをイメージしてみてください♪